被害品確定

tipokart2007-09-28


さて、確定した被害品、被害金ですが、現金、通帳、実印を持っていかれたようです。あまり自宅(銀行にもないが…。)に現金を置いていないので、大した被害額では無いのですが、窓ガラスを割るのは勘弁して欲しいです。


寂しいひとりやもめ生活なので、割れたまま出掛けるわけにも行かず、結局会社を休んで修理やら、手続きやらと時間を取られる被害の方が大きいので…。


まぁ、思いがけず休暇が取れたのは嬉しいのですが、仕事が減ったわけではないので(^^ゞ



さて、泥棒さんの傾向をちょっと分析。

1.我が家で一番高価なカメラ機材は、興味がない。(足がつきやすいと言うことで、防湿庫を物色したのみ)
2.指紋はバッチリ採取OK(あまりにハッキリ取れているので、犯人のでは無いかも)
3.侵入経路は、裏の窓を割って侵入後、玄関の鍵を開けて普通に退室?!
4.頑張って小銭を盗んだのに、万券の一部を残していく。
5.通帳の印鑑は、盗まれた印鑑とは違う物を使用している(^^ゞ
6.一度入られたら、一年以内に再度入られる可能性が高いので、すぐ引っ越すべき!(ガラス屋さん談)

と言うところで、レポート一回目は以上です!