iPhoneよりプラン

iPhoneの料金プランが正式リリースされましたね。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080623_02/index.html


iPhoneが格安の2万円〜購入できるということも凄いのですが、自分としては(i)の付いていない「パケット定額フル」が断然気になります。



(i)はiPhone専用プランということで、メールアドレスまでに(i)が付いていますが、「パケット定額フル」には(i)が付いていないのです。これまでXシリーズの定額には実質的に9800円がかかってしまっていたわけですが、「パケット定額フル」がXシリーズでも入れるとのうわさがあり、これは予想外の歓喜となりそうな。孫さんがんばって!!



ただし、肝心のiPhoneは、専用SIM、S!メール(MMS)使用不可、「パケット定額フル」必須と全く使えない残念プランでしたけどね・・・。orz




キーボード狂信者な自分には、↓のTreo850のほうが断然気になります。ただデザインが決定的にダサいのがなぁ・・・。

Treo850リーク写真
http://www.boygeniusreport.com/2008/05/21/exclusive-pics-of-the-palm-treo-850/