スマートフォンってちょっと便利シリーズ その2

tipokart2009-02-09

ちょっと便利シリーズの第二弾は!!


『電話掛けるのも便利だよ!!』でお届けします!!


これが便利かどうかは使った事がないとわからないだろうし、最近の携帯では出来るのかもしれませんが…。(最近自分のさわったシャープ、ソニエリはできなかった)


常に表示されているホーム画面から、キー入力でいきなりインクリメンタルで検索が出来るので、電話帳画面を開く一手間がありません。(画像は、「デ」で始まる相手を検索しようと、ホーム画面からDが割り当てられている4と、Eの割り当てられている1の二回ボタンを押した結果です。)


一般的な携帯の大半の機種が、「あかさたな…」のタブ表示からの選択か、電話帳画面に「移動してから」のインクリメンタル検索だと思います。


こんなソフト的なことって、簡単に実装できるとおもうのですが、なぜ出来ない携帯が多いんでしょうね?みんなそんなに面倒という意識が無いんでしょうかね??


こういう日々使う地味な一手間って、無くなると嬉しくありませんか?^^;