スマートフォンってちょっと便利シリーズ その3

[i780][Gaget]スマートフォンってちょっと便利シリーズ その3

と、何とか続いていますちょっと便利シリーズ。
なんと第3弾にしてそろそろネタ切れです(/_;)


自分的に便利と言うことは山ほどあれど、一般的なユーザーが手放しで便利と思うことって、少ないんですよね。


↓のような自分的便利さって、ほぼライトユーザーは使わないと思うので、アピールポイントにならないんですよね。


■自分的に便利な点
1)QWERTYキーボードが入力が早くて便利(当社比キーボードより5倍速)
2)MZ3iや2++で、mixi2chが効率的に参照、書き込み出来て便利
3)Noteアプリで、メモがガシガシ書けて、フィルタリングで参照もし易く便利
4)fringで、携帯からSkypeやtwitte,MSNメッセンジャーが使えて便利


って、便利さがあまりイメージ出来ませんよね?こういう辺りが、スマートフォンを本当に必要なビジネスマンとヲタクだけの物にしてしまっていると思うんですよね。まぁ、みんながみんな使う必要は無いんですが^^;


 と言うことで、一般のユーザーに便利なこと…。と、ここまで書いて、ちょっと思いついたので、第4弾に引っ張ろうかとおもいます^^;