GR Digital3

ちょっと遅れましたが、予想通りのスペックで発表されたGR Digital3のことなど。


2の時と同様、徹底的なキープコンセプトで、使い勝手向上と細かいブラッシュアップのみでの登場に、Web界隈では「買う!」「いらない」と賛否両論ですが、自分的には「これでいいんじゃないの?自分は?持ってるからいいけど。」ってな感じです。はい。


もちろん壊れたり、持っていなかった場合は即買いですけどね。フィルムの頃って、そんなに頻繁にモデルチェンジと買い換えってしませんでしたよね?デジタルになって半期に一度モデルチェンジしてどんどん買い換えるって、過渡期で性能が安定していなかったからで、今の小さいセンサーでのほぼ限界まできているので、そんなものなのかなと。


このままのサイズで大きなセンサーが入るならウェルカムですが、そこが変わらないならコンパクト唯一の操作性のこの立ち位置でいて欲しいなと。


長々と何の情報もない与太話ですみません^^;


しかし、SIGMA DP1,2やOlympus PEN E-P1が発売されて注目を浴びている中、これだとセールス的には厳しい


from i780