フィルムカメラでお散歩イベントやります!!

フィルム始めてみたい初心者必見!!(カメラ無料レンタルあります)


初心者も、慣れている人もみんなで楽しくお散歩カメラしませんか?


このイベントは、消えゆきそうなフィルムを守るべく、このエコの時代に逆らって、がんがんフィルムを消費しようと言うイベントです^^;


フィルムで写真をやってみたい、写りは好きなんだけどどうやって始めたらいいかわからない。周りに聞くにもデジカメ派ばかりと言う人いませんか?


無料で、私が所有しているフィルムカメラをレンタルします。
(ただし、台数が少ないので、フィルムカメラを複数台所有しており、
レンタルしても良いよという賛同者の方がいらしたら嬉しいです。)



◇イベント概要
日時:9/21 12:00〜
場所:井の頭公園、動物園(吉祥寺)を予定
予算:1000円程度(フィルム代、プリント代)
参加資格:フィルムカメラを始めたい人、

◇イベントの大まかな流れ
参加者集合

カメラ、フィルムのレンタル配布

カメラ使用方法など簡単なレクチャー

みんなで公園をお散歩撮影

撮影済みフィルムをスピード現像へ

懇親会会場へ移動

現像が出来た頃にプリント回収

懇親会会場で批評会

解散



ということで、すでに以前からmixiでは募集していたのですが、こちらに書くのを忘れていたので、エントリーしておきます。参加希望してくださる方は、コメントかBlog右上のプロフィールにあるメールアドレスへ参加表明お願いします。


■レンタル予定カメラ
ZeissIkon CONTESSA(レンジファインダー)
CONTAX T3(AFコンパクト)
PENTAX SP(一眼レフ)
OLYMPUS PEN EE-3(ハーフ判コンパクト)
OLYMPUS PEN-F(ハーフ判一眼レフ)
Rollei35S(マニュアルカメラ)
KYOCERA T Proof(AFコンパクト)