魚住氏セミナー終わったよなう。

tipokart2009-10-25

モノブロ安い!社長自ら割引宣言。

って事でトキスター主催、魚住氏講師の
ポトレライティングセミナーに参加してきました。

いろいろ話聞けて参考になりました。

内容詳細はまた別途!


写真、コメント追記)

本日は、魚住氏講師によるポートレートライティングセミナーということで、
サンプルにテスト撮影させていただいたので、ぺたっと張っておきます。


どちらも目の中にキャッチとして入っている光に注目です。
作例の写真のクオリティが低いのは目をつぶってください(TOT)


・TOKISTARのe-Light m300、m200Ⅱをトップライト(傘バン)、下からソフトボックスによる二灯
Edit_IMG_3569
やっぱりパキッと撮れますね。チャージの速度もまったく問題なく、さくさくと撮影できました。
m300とm200Ⅱでは、m300の方が400wと出力が大きくてLANケーブルを使用してのリモートコントロールが出来てとメリットが大きいのでいいですねぇ。


来月から価格が1万円アップに改定されるらしいので、欲しい方はお早めに〜。



・バッテリーストロボ e-Z Flash 4.0(オパライト)一灯
Edit_IMG_3611
これは、ロケ撮影用に今自分が一番欲しいコストパフォーマンスの高いバッテリーストロボです。
軽い、コンパクト、リーズナブル、ヘッドがコメット互換とアクセサリーの汎用性も高いです。
200wのBP2.0と違って、マルチ発光は省略されましたが、モデリングライトが追加され室内での撮影セッティングも考慮されたつくりとなっています。


実はBP2.0とBP4.0では、BP4.0の方が400wと倍の出力なのに、BP2.0のGNが72、BP4.0が56と小さくなっていますが、これは、リフレクターの形状の差で、拡散性が高いBP4.0の方がGNが低くなっているとの事。


でも本体が98700円なのに、オパのリフレクターが63000円ってのが高いよなぁ・・・。



本日のモデルさんの相沢桃さんのBlog
http://ameblo.jp/momotanmo2/


本日の主催のTOKISTAR輸入・販売元ワイドトレードさん
http://www.widetrade.jp/index.html