フォトグラファーズサミット6に参加してきました。part.2

ということで、更新二回目。

携帯での更新に疲れたと言いながら、また携帯から書いているわけですが^^; 前回の続きを。。



で、結局お客さんになるか、参加者になるか、自分でしっかり心に留めておかないと、これからのフォトサミに「楽しまされちゃうよ」って事ですね。自分たちのマインドとしては、利用してやろう、吸収してやろう、仲間を作ってやろう!楽しませてやろう!でないと。


と、全て未来の自分への戒めのBlogエントリでした^^; ちゃんちゃん。


イベントやコンペが増えた分歓談時間がかなり減りましたが、そんなことは自分で何とかすれば良いことで、それよりもチャンスややる気を与えてくれる公募コンペなどがあることの方が嬉しいですね。


P.S.今回のポートフォリオコーナーには、ファッション、アート系のポートレートばかりだった前回までと違って、風景、スナップ系も増えていたのが印象的でした。(だからこそ自分も出品できたんですが) プレゼン者の中に横木さん、平間さんがいたり、GRの公募イベント発表のオープニング写真に渡部さとるさんの写真が使われていたこともその現れなんでしょうか。


ただ、次回以降はファッションポートレートでブックを出品したい!!




This diary was written with HatenaSync