CP+での出会い(Rinkoさんポートレート)

Edit_39_20100313_Planar_45mm_R3_006
君に見つめられて、ドキリとした一瞬…。



Edit_39_20100313_Planar_45mm_R3_021
その先には何があるんだろう。



Edit_39_20100313_Planar_45mm_R3_011
ハニカんだ君の瞳の奥には…。


・・・


・・




と、シリアスにかつポエムちっくに始めて見ましたが、恥ずかしくなってきたのでここでブレイク。



1:1のポートレートは久しぶりとなりますが、Rinkoさんを撮影させていただいたのは本当に偶然でしたが、快く撮影にご協力していただいてありがとうございました。撮影させていただいたのは、もう結構時間が経ってしまっていますが写真関係のコンシューマーイベントであるCP+へパシフィコ横浜へ行ったとき。


仕事関係の方に会いに来ていたRinkoさんを会場で偶然見かけて撮影をお願いしました。お話してみてプロのモデルさんということがわかり納得。すらっとした身長と長い髪の綺麗な方で、撮影させていただくと、ライフワークの「暖かい気持ちになれる写真」と、さすがプロというべきか、最近のテーマの一つである「クールなポートレート」との両方が一度に撮影できてしまいました。



ただ、個人的な好みでいえば、ナチュラルで素敵な笑顔が見える写真の方が自分はお気に入りです。一番のお気に入り写真は、写真展までの取っておきということで…。



Edit_39_20100313_Planar_45mm_R3_012
自分で写真も撮ると言うことで、この日も50mm単焦点一本というこだわりの機材でパシパシと撮影されていました。(とってもいい雰囲気で写真撮れてました。モデルも写真もどちらもいいのは凄い!)



Edit_39_20100313_Planar_45mm_R3_026
この日は始めてのカメラ機材(CONTAX G1)のテストもかねてスナップしていたところを突然だったので、自分の100点とはいきませんでしたが、素敵なRinkoさんの笑顔に助けられて良い雰囲気の写真が撮れたかなと自己満足ですが良いのです(^^;;;




Rinkoさん情報

http://r-and-h.jp/rinko.html
http://r-and-h.jp/
モデル業と共に、フラワーアレンジメント、フラワーギフトなども手がけていますので、ぜひ覗いてみてください!!