smoolullライブ撮影@下北沢ReG

6/12は、以前自分の作品撮りの為に公園で声をかけたことで偶然知り合ったバンド「Smoolull」のライブイベントへ撮影に行ってきました。


ライブ当日のメインであるトリの「smoolull」からペタリ。
Edit_IMG_9412-2
ボーカルの山口くんのシャウト。歌詞を聞かせる楽曲が格好良い!!


Edit_IMG_9382-2
安定感抜群の聞かせるバンドで良いですよ。みなさん興味があったら見に行って上げてくださいな!



「RAT」
Edit_IMG_8760-2
早い曲からしっとり聞かせる曲までバランス良く上手かったですねぇ。


「ruin your looks」
Edit_IMG_8978-2
勢い抜群。盛り上がってましたー。客を乗せる曲、テクニックがすごく良かったです。


「Invited」
Edit_IMG_9123-2
ゲストのInvitedも聴かせてくれました。観客も聞き入ってましたね。



と、取り敢えず全ての写真が現像できるまでのダイジェストで数枚。先出しペタリです。


イベント全体として、「聴かせる」バンドが多かった印象で素敵ですね。ノリと勢いと違って、聴かせるのは上手くないとできないので、スゴいと思います。


自分がやってたときは勢いで誤魔化しだったんで(^^;
これからもみなさん活動頑張ってください!応援してます!!







以下、自分の反省文なので、飛ばしてください(^^;






所用で開始時間に間に合わず、途中からの撮影となったのですが、なかなかカッコいいバンドが多く、撮影のしがいがありました。が…。撮影はスタッフとして入っているので、自由がある程度あり、客席の柵とステージの中、サイドステージからと撮りやすかったはずだったのですが、ステージと柵の間が狭くあまり動けないのと、持参したレンズの関係で、ショット数は多いもののバリエーションが少なくなってしまい不本意な感じになりましたね。


なんだかんだ言っても同じ条件でももっとよく撮れる人は沢山いるはず。自分未熟さが露呈してます。モノクロポートレートがメインなのでライブ撮影が本職ではないんですが、それはそれとして今後の課題として次回の撮影に繋げようと思います。


また、次回ライブの時には宜しく!!


This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync