春のお約束


snap,flower,風景,花,sakura
春のお約束といえば、桜。今年はお花見に行けなかったので、近所の桜をちょこちょこっと撮ってきました。東日本大震災という大きな災害があった今年ですが、桜は変わらず素敵な風景を作ってくれます。




IMG_7076
たんぽぽも、茶色の大地を黄色と緑に彩って、爽やかな季節を盛り上げます。




IMG_7070
津波の被災地では、桜の樹も根こそぎ津波でさらわれてしまい、春を感じることも出来ないとの話を聞きました。自分の力は小さいですが、各種募金、ふるさと納税などを通じて少しでも協力出来ればと思っています。今でも全力で頑張っている現地のみなさんに「頑張りましょう」なんて言えません…。早くみんなで春を感じられるようになれることを祈ります。



IMG_7074_crop_edit
このつくしのように、被災地のみなさんが劇的に元気になりますように!!