iPad2でマルチジェスチャーを有効にしたら、ホームボタンが要らなくなった件


これは是非Androidタブレットでも真似して欲しい!!4本指で上スワイプでタスク切り替え(=ホームボタンダブルクリックと同等) 4本指で左右スワイプで起動中のアプリの切り替え。


恐ろしいぐらい快適です!!



Android3.0のHonneyCombの物理ホームボタン無し+ホームボタンはタッチパネルの左下という、絶対に使いづらいと思われる解にもやもやしていたのが嘘のよう。これは目からウロコの便利さで、全てのiPad使用者が最初になることだと思う。早く標準で搭載されることを望みます。


既存のアプリの組み合わせや、フレームワーク内での最適化。こういうUI部分の使い勝手を提案していくのがAppleは上手いんですよねぇ。



有効にするにはPCorMacが必要なのですが、やり方は以下の
「責難は成事にあらず」さんのBlog参照 の事(超手抜き(^^;)

http://d.hatena.ne.jp/shukaido170/20110327/1301237506



自分の備忘録もかねてざっくり簡単に書くと



「iBackupBot」というツールをダウンロード

iTunesiPadのバックアップファイルを取得




「iBackupBot」でバックアップファイルを開く


「Library/Preferences/com.apple.springboard.plist」のファイルをWクリックで開く


下の記述をのラインの下に書き加えて保存
SBUseSystemGestures

バックアップから復元

ウマー




「iBackupBot」ダウンロード先 http://www.icopybot.com/download.htm

いじょう!



Sent from Catch Notes on iPad


Sent from my iPad