モバイルプロジェクターがキターーー!

プロジェクターの宅配便キターーー!! 開封
IMG_1178


といっても、先週には届いていたのですが(^^;


以前からずっとPCなどから画像が投影できるプロジェクターが欲しい欲しいと言い続けて、いく年月。
常時稼働するものでも無いし、大きいしと二の足を踏んでいた物の、やはり常に欲しい物リストには
上がっていたものでした。


と、前置きが長くなりましたが、「思えば叶う」という事で、なんと今回IT MediaさんとNECさんの
コラボ企画「ブロガー×モニターキャンペーン」に当選しNECの以下プロジェクターを頂きました!!


LED光源で500ルーメン、ホームユースにも訴求:NECディスプレイ、LED光源の小型軽量プロジェクター「NP-L50WJD」 - ITmedia +D PC USER


もともと画質と明るさ重視で考えていたのですが、このプロジェクターは携帯性とLED光源ならではの、
即時起動が売りという事で、どの様な見え方なのか、どの様な使い勝手なのか楽しみなかぎりです。


取り急ぎ、今回は外観の写真を多少のせつつ、次回以降で具体的な使い勝手をレポート出来たらと思っています。


それではまずは『開封の義』から。


IMG_1179
箱を開けるとアイティメディアさんからの封筒が。



IMG_1183
まずは取り出すとこんな感じ。一番右側が本体で、空気を入れた硬めの素材のエアパッキンに入っていました。発泡スチロールのコロコロしたのがたくさんとかだと、処分にも困るのですごく良いパッケージだと思います。



IMG_1184
エアパッキンから本体を出して見ました。隣はリモコン。



IMG_1189
本体正面はこんな感じ。レンズはスライド式のカバーに覆われてます。キャップ式だと無くしたり収納に困ったりするので、これはすごくいいとおもいます。



IMG_1190
スライド式のレンズカバーを開けるとこんな感じでレンズが見えます。



IMG_1186
裏側はこんな感じ。



IMG_1188
端子部分のアップはこんな感じ。いろいろ付いてます。



IMG_1191
さっそく接続!!



と、駆け足で外観だけですが、今回は取り合えずここまでで、次回に!!



次回以降で確認してみたいのは以下の項目です。
1)屋内で普通にPCに接続してみよう。
2)ノートPCでプレゼンに使えるかな?
3)iPad2Androidには繋がらないよね?
4)使ってみたまとめ

3)にかなり無理はありますが、ざっとこんな予定です。


製品カタログはこちら

では!!