ベトナムの少女達

昔の写真を見返してみていたら、懐かしくなってしまって…。

懐かしいついでにもう一枚ペタリ。

ベトナムの店番の女の子達。

到着したばかりで通貨の感覚がわからず、桁を間違えてしまい、「高すぎるよ!ボッタクるなよ!もっと安く安く!!」とゴネた直後(実際は普通の値段だったw)なのに、「写真を撮って良い?」って聞いたら、もともと奥にいたもう一人も誘ってきてこの笑顔。

カメラはバンコク共通のコミュニケーション。カメラを向けられて笑顔が出ない国って元気がない国が多い気がします。

弾けるような満面の笑みが沢山の東南アジアの国々は一直線に進むパワーを貰える国。日本も着いていけるように頑張ろう!!そして自分もね…ヾ(*`Д´*)ノ



Created with PicSay Pro on my Motorola Pro+