第一回 タブレットアンバサダーになってみた。



docomoタブレットアンバサダープログラムよりタブレット端末「docomo ARROWS Tab F-03G」をお借りしています。


モニター企画の主旨は、「自分の親と一緒にタブレットを使ってみよう」です。モニター企画の主旨は、まだまだ利用している割合が低い高齢者層にどういう使い方をしてもらうと利用促進になるか?また、何がしたくて使いたくなるのか?を探る事ですが…。


取り急ぎ自分が使って良いところを見てみようと言うことでw



いきなりお風呂に持ち込んで水を「ジャ〜!!」(^^;

使い始め一発目からお風呂場で(^^;


今までもタブレットの利用頻度が高いのはお風呂でした。ただし、防水のタブレットは持っていなかったので、iPad2や、GalaxyNote7.7などをジップロックに入れての使用でした。


「お風呂で録画した番組を視聴する。」をジップロックで実現すると…。水没が何より心配。画面が見づらい。タッチ操作がしづらいなど悲惨なものでしたが…。


このArrows Tablet F-03Gは、嬉しいことに防水で水濡れOKな上に、液晶が多少濡れたぐらいでは、誤動作しない!!素晴らしい!!!!


それに防水ってだけでちょっと濡れると何も出来なかった、初代REGZA Phoneとか、初代Arrows Tabletと違い、「ちゃんと濡れてもタッチ操作ができる」のが凄い!これ超嬉しいです。「防水」って言ったって、ちょっと濡れたら操作できないんじゃ意味ないですから(^^;


健康の為に、半身浴などでゆっくりお風呂に入る人は多い(自分もそう)と思います。その時のお供に、紙の本だと濡れてダメに成ってしまうし、前述のジップロックに入れたタブレットも問題が多い。そんな時に、音楽流すだけでも動画見るのも電子書籍読むのもマルチに楽しめそうです!


早く実家の両親に使わせたい。


他のモニターの方の活用方法は↓のリンクから。