2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ATOKのつづき

昨晩アップしたATOK導入についてですが、もちろん強引に導入しているだけに、不満点、不具合は多々あります。 ATOKが一番使用したいのは、縦型で使用しているときの推測変換な訳ですが、ハードウェアキーのないX01HTでは、まるちたっぷ。経由で使用するとき…

ATOK導入

X01HTに、夢でですが(笑)、懐かしのSigmarion3用のATOKを導入しました。 キーアサインは現在試行錯誤中で、推測変換の威力はまだ発揮できていません。 強引に導入した割にはまともに動作しているようで一安心。以外に何とかなるものですね。赤外線キーボー…

開発

下町だった月島、勝鬨もどんどんと開発がすすんでいます。昭和の風情を残す長屋形式の家屋がどんどん取り壊され、写真のような超高層マンションに変わっていっています。 入社当時、社内の窓からレインボーブリッジやビックサイトが見えたものですが、それも…

やっと復旧

Skypeをインストールした時点でホワイトアウトしてハードリセットを余儀なくされたX01HTですが、やっとこさ復旧して、転ばぬ先の杖としてspb Backupの体験版でバックアップを取得しておきました。 今回復旧に手間取ってしまったのは、NetFrontのUAの設定でい…

ボタン配列をホールディング

持った時のバランスが良くないのと、ボタンの配置が変則的なのはどうにかならないものでしょうか。開発者はこれが使い易い配置と思っているならかなり悲しいです。 モデル毎に違いを持たせるためだけに配置を買えているようにしか思えない。機種が変わる毎に…

やはりPDAはフルキーボード!!

某所では既報ですが、携帯をNokiaの702NKからHTCのX01HTに変更しました。実際には、X02HTまで待つつもりだったのですが、702NKがアンロック作業中の事故で文鎮になってしまったので、やむなく新たに購入したというのが真相ですが(涙) まだ、X01HTにして二日…

カンボジア旅行写真Vol.1

先週10日〜17日までカンボジア-ベトナム旅行に行ってまいりました。去年の2月にもカンボジア旅行をしているので、二度目のカンボジア+初ベトナムとなります。 前回は初カンボジア(アンコールワット)ということで、遺跡、風景中心の写真撮影でしたが、今回は…

写真展『不暁不屈』 

昨夜は、知り合いの参加しているワークショップ『resist』のグループ写真展『不暁不屈』に、関係者でも無いのに、オープニングレセプションから参加してきました^^; 『resist』は、日本の巨匠吉永マサユキ氏、森山大道氏が主催するワークショップで、その第…