いまさらながらGRD

RICHOのGR-Digitalを購入した。

発売から早一年。
・故障が多い。(サポートはしっかりしているらしい。)
・ノイズが多い。
・ファインダーが無い。
・所詮現行コンパクトデジタルカメラいつでも買える。(絶版のフィルムコンパクトの方が欲しい。)

などと、全く購入する気はなかったのだが、EXILIM無き(不覚にも酔って無くした…。)後、手軽に持ち出せるメモ用カメラが無い。

ひたすら一眼のみ連れ出していたのだが、それも限界。さらに、明日から西表島石垣島を巡る沖縄の旅に行くのに、広角レンズが無い、一眼のレンズより安いなどと、なんだかんだ言い訳して購入に至った。

まだテスト撮影すら途中で、画質がどうこう言える状態ではないが、もともと操作系が気に入っただけなので、そのあたりはおいおい。