手作りのもの

 先週土日の栃木観光でのひとこま。


 日曜に雪が舞い、寒い強風にへこたれて慌ててキャンドル体験教室へ。


 突然入ってやってみたのに、みんな夢中。90分みっちり集中してキャンドル作り。
ロウの臭いでフラフラになりながらも、やっぱり自分で作るって愛着も湧くし、楽しいものです。


■花咲くキャンドル
R1033677
左下は、水に浮かぶキャンドルの表面にお花をあしらってみました。
右上は、三日月を見つめるうさぎさんのイメージで。ちょっと乙女チックすぎましたね(^^;


■桜咲く
R1033678
春はやっぱり桜ですね。カワイイ形ですが、型で無数に抜く作業はかなりの作業量のようでした(^^;


■花びら舞う
R1033676
だってこんなにあるんだもの・・・。(@O@)


■おやつゼリー
R1033656
カラフルなゼリーをパチリ。ではなく、ジェル状になっているロウです。今度はこれも使ってみたいな。