PEN-FTの初上がり

■芽吹き
20070513_Zuiko38_011_2
F.Zuiko Auto-S 38mm/1.8 KODAK GOLD100


 日曜にテスト撮影したPEN-FTの現像が上がってきました。いやぁ、ファンが多いのもわかります。よく写りますねぇ。露出も完全に勘で設定していますが、それなりにいい感じ。

ポジではこうはいきません。数枚失敗してオーバーになりましたが、それでもほとんどはいい感じ。ネガさまさまです(^^;



■路地の中へ
20070513_Zuiko38_011_1
F.Zuiko Auto-S 38mm/1.8 KODAK GOLD100


ボケ味も、解像度もハーフサイズのあのコンパクトレンズ&ボディでこれだけ撮れれば満足です。
それにハーフサイズという心理的お得感なのか、バシャバシャと撮りまくりです。フルサイズ35mmだったら躊躇うものまで、気にせずに。感覚的にはデジカメと同じ気分でしょうか。旅行のお伴はGR-Dすら置いてPEN-FTにしようかなぁ。




■獣
20070513_Zuiko38_008_1
F.Zuiko Auto-S 38mm/1.8 KODAK GOLD100


やっぱり犬も獣。人によっては俊敏性、獰猛性などを考えると犬が地上最強という方もいるほどですから。