Motorola S9とi780のイイ関係?!


No Music No Life...
Edit_IMG_9606


本当に生活の中に音がなかったらと思うと、ゲンナリの自分ですが、最近今一通勤、会社で音楽を聴いていませんでした。(会社で聴くってのもアレな感じですが^^; 周りの音が聞こえると集中できない集中力の無い子なので(汗))


何故かと言えば、「使えるワイヤレスヘッドフォンが無かったから」ということが大きいです。音楽のジャンルなどにはある程度幅広く対応できるのですが、とにかく煩わしいのが嫌いな自分は、ワイヤードなヘッドフォンがイヤでイヤで。ちょっと動くだけで、引っかかったり絡んだり。そこで↓の条件を満たすものが無いかなぁと思っていましたが、やっと購入しましたMotorola S9!!


□条件
Bluetooth!!(汎用的かつワイヤレス!!)
A2DP!!(只でさえ音の良くないBluetoothなのでせめて)
ワイヤ部が無いこと!(=ネックバンドか、左右別体)
イヤホン部はカナル型orインイアー型(音漏れ対策と、重めの音楽好きなので音圧が欲しい)
そこそこの電池持ち。


□購入してみて
音質は、Bluetoothにしては十分満足。以外とドンシャリ系なんでしょうか、ベースとドラムがブンブン言っています^^;


やっぱりワイヤーが無いのはもの凄く快適。


思っていたような完全なインイアー型では無かったが、そんなには音漏れしていないようです。でも、耳が小さいのっでもうちょっとイヤー部が小さいものが欲しいです(TOT)


Edit_IMG_9617
オレンジなテカテカ限定色を購入してしまったので、若干目立っている?!


Edit_IMG_9618
他の先人のレビューでは眼鏡に干渉しないような記述があって、眼鏡っ子の自分は期待していたのですが、S9の鋭角になったツルの様な部分が自分の顔の形だと若干干渉します。これは頭の形によると思いますし、頭の幅がもう少しあって、バンドが開けば干渉し無そうですが、痛くはないし、今から広げられないので多少我慢^^;


あと、ほんの誤差程度ですが、省電力かつパワフルなi780と言えどBluetooth転送はパワーを使うようで、ATOKの変換が一瞬モタツくような時がありますね。


まだ、もうちょっとじっくり使ってみないと分かりませんし、ハンズフリーでの使い勝手などは詳しく見ていませんが、音楽再生と言う面では現状では大満足です。(^o^)


追記)ハンズフリーはやはりマイクが耳の部分にあることもあり、声を大きくしないと相手が聞き取りづらいようですね。街中で使ったら危ない人決定です(+_+;



P.S.荷物が増えるのは嫌だという理由で、携帯にBluetooth接続!!と購入したのですが、ヘッドホンは増えてるので単体の小型DMPを購入した方が携帯バッテリーを消耗しなくていいのでは?と言う疑問は受け付けません^^;