iPhoneは買わないの?

iPhoneは買わないの?


よく変わった携帯(ガジェット)ばかり使っているので、携帯マニア、もしくは新しい小物好きだと周りには認識されているようです。


まぁ、それはそれで間違ってはいない気もしますが^^; 冒頭のように聞かれたら、「入力目的なので、用途が合わない」と答えますが、わかってもらえませんね。


iPhoneでも入力出来るじゃないかということですが、やはりタッチパネルでは長文は入力が難しいですよ。


よく、本やネットのレポートに『iPhoneは直感的操作が分かりやすく便利!!』みたいな記事がありますが、直感的ではなくて、『直接的』だと思うんですよね。液晶上の、場合場合によって表示される文字、場所が変化するボタンを手触り無く押すのはかなり頭を使う作業ですよ。


自分的にはボタンの場所が変化せず、PCで慣れ親しんだQWERTYキーボードが使いやすいわけです。


って、こんなにスペースを使って、「自分は記憶力が悪いので、ボタンの場所が次々変わるUIに着いていけません。」と告白しただけな気がする^^;