ホーム画面ロックソフト「S2U2」を入れてみた。

綺麗な画面はやっぱり気持ちが良いらしい。


今まで硬派な自分は「質実剛健」、「機能優先」、「機能美」をモットーに、Today画面には、Samsung標準の時計とメール件数、TodayAgendaによる、予定と仕事の表示のみとし、これまたSamsung標準のセキュリティロックを掛けていました。


余計な物は入れず、動作が軽いが一番と思ってしばらくはその運用でしたが、時計が見たいだけでも暗証番号を入れなければならないことと、ロックされた画面には何も表示されず、不便で味気ない事に気が付いてしまいました^^;



ということで、タイトル通り「S2U2」を入れてみました。S2U2はiPhoneライク(というかそのまんま)なホーム(ロック)画面です。ホーム画面はこんな感じ。


スライドさせてパスワード入力画面はこんな感じ。背景の画像が透過表示されて美しい。


多彩な設定項目で、いろいろな表示設定が可能です。


設定により、パスワードロック、時計(デジタル、アナログ)の表示が出来ます。また、写真のように新着のMMS,SMS,E-mailの件数表示(ポップアップして、文章を表示したりも出来ますが、セキュリティ上論外なのでOFF)も出来ます。


そして、何より透過表示が美しく時計を確認するだけでも楽しいです。iPhoneではありませんが「美しい」事も機能の一つと再認識したソフトでした。