1210展お疲れさまでした!!





第三回目となるグループ写真展『1210展〜みんなのプリントでギャラリーの壁を写真で埋め尽くそうじゃないか。〜』に参加してきました。


■今回の展示作品について

実は展示方法に3D風モノクロプリントwと小細工したので、Webだと全くその空気が伝わりませんが、後日展示した写真をアップします…。

「やっぱり写真って、プリントして実際にみるのが一番良いよね!!」ってのが毎回自分の展示の裏テーマなので、是非是非次回は実際に足を運んで下さいませ(^O^)


第一回、二回が展示場所のギャラリーのキャパもあり30名。今回は会場をデザフェスギャラリーに移して総勢90名の超大人数のグループ展となりました。








コンセプト通り、会場は本当にいろいろなスタイルの写真で埋め尽くされて、写真の大洪水!

出展者も老若男女さまざまながら、写真に真剣に取り組んでいる写真家さんばかり。

今回の展示は、展示方法がある程度指定されているので、自分のような飛道具的展示方法の参考にはなりませんでしたが、それ故に写真自体の魅力が爆発している方が多かったですね。

フォトグラファーズサミットもそうですが、他の写真家さんの写真を見て、話を聞けて、真剣に語り合えてという場は刺激になるし本当に貴重です。

特にこの企画は写真家さんがみんなで集まって忘年会しようぜ!というのも大きな目的の一つなので、ワイワイとお話しして、撮影のコラボ、アイデア共有してと良いことずくめ!

今回お話、名刺交換させていただいたみなさんのブログにも順次伺いますのでよろしくお願いします(^O^)

今回で最後かと思われたこの企画ですが、主催のinazukaさんが「来年もやるぞ」宣言されているので今から楽しみです。

来年はみなさんも是非一緒に参加しましょう♪

主催の日常グラフィカのinazukaさん他準備に関わってくれたみなさん、オフィシャルフォトグラファーのEcranさんありがとうございました。