2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エプソン、ライカMマウント互換の「R-D1」に新モデル

新モデル!!って、期待したんですが液晶とSDHC対応だけみたいですね・・・。 とっくにEPSONに見放されたモデルだと思っていたのですが、この経済状態の中改善してくるのは凄い!!史上初のデジタルレンジファインダー、現在もLeicaのM8しか同系のものが無い…

iPhoneの0円キャンペーン

iPhoneは、既報の通り購入対象にはならないので、本体の0円キャンペーンはどうでもいいんですが・・・。^^; 一番興味があるのは、赤字の部分で・・・。↓合わせてパケット定額フルの上限額を5985円から4410円(パケットし放題と同等)に引き下げる。パケット…

BlackBerryにさわったよ。

友人が購入したBlackBerryをちょこっとさわってみました。 各所でレビューされているように、キーボードと操作のレスポンスが秀逸ですね。特にキーボードは優しいタッチで、適切なキーサイズでミスタッチも少なく、ちょっとずんぐりしたボディーも相まって永…

おやじ狩りされた…

現在サーキットにておやじ狩り絶賛実施中!!(T_T)突っつかれまくりで悲しいっす…。orzfrom i780

コンパクトカメラが面白くなってきた!!

キタキタキー!!久し振りに欲しいと思うコンパクトデジカメ!! 今までくだらない無意味な画素数競争に明け暮れていたコンデジ界にも、一丸同様、いよいよその他の機能で差別化をするモデルが登場してきた!!その中で気になるのが下の二機種。 ■リコー、4…

スマートフォンってちょっと便利シリーズ その4

[i780][Gaget]スマートフォンってちょっと便利シリーズ その4引っ張った第4弾は!!『機種変更(データ移行)のしやすさ』です。 いやいや、アドレス帳の移行なんかは、赤外線での一括送信も出来るし携帯も簡単だよと思うと思いますが、アドレス帳だけでなく…

スマートフォンってちょっと便利シリーズ その3

[i780][Gaget]スマートフォンってちょっと便利シリーズ その3と、何とか続いていますちょっと便利シリーズ。 なんと第3弾にしてそろそろネタ切れです(/_;) 自分的に便利と言うことは山ほどあれど、一般的なユーザーが手放しで便利と思うことって、少ないんで…

スマートフォンってちょっと便利シリーズ その2

ちょっと便利シリーズの第二弾は!! 『電話掛けるのも便利だよ!!』でお届けします!! これが便利かどうかは使った事がないとわからないだろうし、最近の携帯では出来るのかもしれませんが…。(最近自分のさわったシャープ、ソニエリはできなかった) 常…

スマートフォンってちょっと便利シリーズ その1

写真系の更新から突然趣向が変わりますが(変わりすぎ?!)、ちょっと思いつきでシリーズ化第一弾^^; いつも不思議な形の携帯(スマートフォン)を使っていると、いつも聞かれるのが「それって何がどう便利なの?」と言う質問を受けます。 そしていつも返答…

sayakaちゃん本編2/2 〜 その後編 〜

■おまたせ。。。 ■ココじゃないの? ■こっち? ■じゃぁここね。。。 前回謎の引っ張りをしましたが(^^; 本編その2です。 って、ストロボ使い始て以降から影がキツイ写真ばかりで、載せられるカット少なっ!(汗) やっぱりディフューザーを忘れるのはいけませ…

sayakaちゃん本編1/2 〜 拗ねてる編 〜

とても表情豊かで笑顔の可愛いsayakaちゃんなので、魅力的で張りたい写真がもり沢山ですが、第一弾として「拗ねてる編」でお送りします(^^;;; ■ちょっと待っててね・・・。 ■覗いちゃだめだよ!! って事で、思わせぶりに終わってみたりしますが、次が続くので…